あゆのブログ

ブログ書きたくなっちゃった

トイレットペーパー

こんにちはこんばんは!あゆです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんがお家で使っているトイレットペーパーって、何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおうちは、スコッティのシングル2倍巻きです!

(一つのロールで普通のトイレットペーパー二回分使えて、取り換え回数半分になる優れものです!1.5倍巻きや、3倍巻きもあります)

 

 

 

f:id:ayay1025:20201107183432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はドラッグストアで働いているので、トイレットペーパーには詳しいですよ!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私がなぜこんな題名でこんな記事を書こうかと思ったかというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーって、シングル、ダブルってありますがどっちのほうが使っている人多いのかなぁと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルとダブルってどちらもいいところがありますよね!

 

 

 

 

 

 

自分の考える、双方の特徴をなんとなくまとめてみました!

 

 

 

・シングル

単純に中のメートル数が多い(量が多い)

 

・ダブル

シングルの半分の量だけど、シングルでいう1mが、ダブルだと2mとれる(日本語なんか変)

 

 

 

 

 

 

特徴も何もない気がしますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今思ったんですが、オチがない!!!

 

 

 

ってことで、リプライで皆さんのトイレットペーパー事情を教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆでした♡