あゆのブログ

ブログ書きたくなっちゃった

あゆの何の日 まとめ【11月編】

あゆの何の日覚えているでしょうか?

なんだか3ヶ月近く頑張ったなと思って、ブログに全部まとめてみようかと!!!

 

写真があったりなかったりで、見つからなかったやつはすみません( ;  ; )

 

こんなのもあったなぁ程度にみてみてください!今回は11月編!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

【11月3日】今日は何の日 (☔️/☁️)

#文化の日
#ゴジラの日

今日は珍しい火曜日の祝日!㊗️
お休みの方はゆっくり体休めてくださいね🍀
お仕事の方は無理しないで頑張ってください😣
あと今日はゴジラの1作品目が公開されたからゴジラの日らしいです!‼︎

前行ったの❣️

 

【11月4日】今日は何の日

#かき揚げの日
#いい推しの日

カレンダー上で11日(麺の日)の上に4日が来ることから、かき揚げの日となったらしいです!すごい🌮

いい推しの日!🎉

ねえねえお兄さん!
あゆちゃん推しちゃいませんか、、、?

 

 

【11月5日】今日は何の日

#縁結びの日
#電報の日

11(いい)5(ご縁)から、縁結びの日と言われてるらしいです⛩!
今日、何か行動してみるの、いいと思います🍀

電報の時の電話番号が115なので、電報の日!
電報、送ったことありますか、、?

今日も一日頑張ろっ!😆

 

【11月6日】今日は何の日

#いいロールケーキの日
#アパート記念日

ロールケーキって美味しいですよね、、、🎂考えたら食べたくなってきた!!

アパート記念日!私も幼少期の頃少しだけアパートに住んでました🏠

 

【11月7日】今日は何の日

#鍋の日
#立冬

今日は鍋の日らしいです!🍲
私の実家は毎週一回は必ず鍋パーティーがある謎の家です笑

立冬!!
初めて冬の気配が現れてくる日、ですね!☃️
これから冷え込むけど、お体にはお気をつけてくださいね❄️

 

【11月8日】今日は何の日

#いい歯の日
#いいお肌の日

いい歯の日
こないだ買った1300円の歯ブラシは最高です!歯磨き楽しい🦷

お肌大切!
私は洗顔に特に力入れてます、今度おすすめ商品紹介しますね!

なんか11月って、いい〇〇の日が多いなと調べていて思った☺️

 

【11月9日】今日は何の日

#119番の日
#タピオカの日

消防、救急を呼ぶ番号にちなんで🚒
乾燥の季節だから、火の用心ですよ!🔥

そしてタピオカの日!
2002年のこの日に台湾の人気タピオカ店が日本で初めて製造販売をしたからだとか🍹

おすすめは黒糖タピオカです!美味しいよね

 

【11月10日】今日は何の日

#トイレの日
#ハンドクリームの日

いいトイレにちなんでトイレの日🚽だそうです!(なんでもいい気がする)
ちなみに和式より洋式の方が好きです!

消毒、手洗い、乾燥の季節だからハンドクリームは必須中の必須!!!
おてては大切にしてくださいね🥺

 

【11月11日】今日は何の日

#ポッキープリッツの日
#麺の日

みなさん(私も含め)この日はポッキープリッツの印象が強いのではないでしょうか!
おいしいよね、、、食べやすい!
極細のが私的にはお気に入りです!

麺の日
私うどん好きすぎて、うどんは無限にお腹にはいります。

 

【11月12日】今日は何の日

#洋服記念日
#皮膚の日

洋服記念日👗
私はよくお洋服を作ってたりしてました笑(ウエディングドレスも作ったことあるよ)

皮膚の日
なんだか肌関連の日が多い気がするけど、それだけ気をつけようってことだと思って、肌は大切にしよう🍀

 

【11月13日】今日は何の日

#茨城県民の日
#いいひざの日

茨城県民の日だ!!
11月は県民の日が多いなぁ☺️
皆さんの住んでる県の県民の日はいつですか!😆

でた!いい〇〇の日!今日はひざですね🦵
膝は大切にしようね〜☺️毎日撫でてあげよう〜!

 

【11月14日】今日は何の日

#いい石の日
#パチンコの日

こないだ、石チョコ(石みたいな見た目のチョコ)買ったけど1キロも買っちゃって全部家族にあげた思い出が、、、笑

ゲームセンターのやつならやったことあるなぁ!
ギャンブルはほどほどにね!!

 

【11月15日】今日は何の日

#七五三
#きものの日
#こんぶの日

七五三なんて懐かしいな😆
きものの日は、七五三に家族揃って着物で出かけて欲しい願いからで、
こんぶの日は、七五三の子に昆布を食べて丈夫になってもらおうと制定されたそうです✨

七五三の子見かけるといいな!

 

【11月16日】今日は何の日

#幼稚園記念日
#いい塗装の日

昔幼稚園ができたばかりの頃は、お金持ちの子しかいなかったんだって!📛

いい塗装の日!
塗装ってなかなかする機会ないよね🏠
塗装屋さんにありがとう⚒

今日の写真は、幼稚園の帽子をかぶっているあゆさんです👒

f:id:ayay1025:20210312205231j:image

【11月17日】今日は何の日

#レンコンの日

レンコンの日だって!
レンコン串大好き!
チーズ串の方がもっと好きです(10本は食べます🧀)

今日はレンコン串の絵だよ!🍢🍡

あゆさんは串カツが大好きと言うことがわかりましたね☺️

f:id:ayay1025:20210312205306j:image

 

【11月18日】今日は何の日

#ミッキーマウスの誕生日

ミッキーは、ウォルト・ディズニーさんが天井裏でアイディアを練っているときに現れたネズミがモデルになったらしいよ!🐭

ディズニー、久々に行きたいな🍀

週の真ん中水曜日、頑張ろうね!

(ミッキーの絵はないです🐭)

 

【11月19日】今日は何の日

#世界トイレデー
#緑のおばさんの日

とてもどうでもいいですが、あゆさんはトイレに入ってから出るスピードが早いのが自慢です😊

小学生の頃緑の服の人立ってたな!
私のところはおじさんだったけど安全に学校行けたのもこの方たちのおかげだよね✨

 

【11月20日】今日は何の日

#ピザの日
#世界こどもの日

ピザ!🍕あゆさんはピザが大好きです✨
ブログでも書いた通り、チーズ2倍にします(笑)

こどもの日の半年後にあるのが世界こどもの日!!覚えておくといいことあるかも🐥

 

【11月21日】#今日は何の日

#インターネット記念日
#フライドチキンの日

今を生きるのには欠かせない、インターネット!!💻スマホ!📱
あゆさんもないと生きられないです😴

フライドチキン!
ケンタッキーのクリスピーめっちゃ好きなんだよね!

ってことでパソコン💻とチキン🍗

f:id:ayay1025:20210315004514j:image

【11月22日】#今日は何の日

#ボタンの日
#いい夫婦の日

ボタンの日だ!
あゆさんは四つ穴のボタンの方が縫うの好きです♡

いい夫婦の日!👩‍❤️‍👨
今日は良さげなご飯屋さんに行くと吉!!
あゆは今パスタが食べたい!🍝

今日は夫婦の絵(?)とボタン🔘

f:id:ayay1025:20210315004529j:image

【11月23日】#今日は何の日

#勤労感謝の日
#外食の日

みなさんお仕事お疲れ様です✨
今日お休みの方はゆっくりお身体を休められたらいいな🐥
お仕事の人は今日も頑張ってくださいね✨あゆもお仕事頑張ります🍀

今日は素敵なディナーにお出かけしよ🍽

ふとんとカレー🍛

f:id:ayay1025:20210315004542j:image

【11月24日】#今日は何の日

#進化の日

以前ツイキャスであゆ画伯が描いたピカチュウをおぼえているでしょうか!(笑)

進化といえばポケモンなので、あの時のピカチュウをお見せします😆

見ないで描いた/見て描いた
です!
モモンガみたい(笑)

f:id:ayay1025:20210315004558j:image
f:id:ayay1025:20210315004604j:image

【11月25日】#今日は何の日

OLの日
憂国忌
金型の日
バイラルの日
ハイビジョンの日
いいえがおの日
先生ありがとうの日

いい笑顔の写真がない!!
のでそれっぽい写真を!笑

f:id:ayay1025:20210403011351j:image

 

(笑顔ではない)

 

 

【11月26日】今日は何の日

いい風呂の日
ペンの日

お風呂って入るまでめんどくさいけど入っちゃったら楽しくて長風呂しちゃうよね☺️

ペン!
あゆさんは左利きのクセのあるペンの持ち方をします😆
よければ見に来てくださいね!

今日は風呂とペン✨

今日も1日頑張ろう!!

 

f:id:ayay1025:20210403011431j:image

 


【11月27日】今日は何の日

フナの日
ノーベル賞制定記念日

フナって食べられるらしい!
ずっと鯉の仲間だと思ってたんだけど!(笑)
食べたことある方どんなお味だったか知りたいな!!

ノーベル賞
いや〜!わたしもノーベル賞ほしい!!

プレ金!今日も頑張ろ!!

 

f:id:ayay1025:20210403011502j:image

 

【11月28日】今日は何の日

フランスパンの日
いいニーハイの日

フランスパンって硬いですよね!
ところでみなさんのおうちはシチューにご飯派ですか?パン派ですか?
私の家はご飯でした!🍚

ニーハイは絶対領域がいい!女の子から見てもえっち😍
履いてくればよかったなぁ!

 

 

f:id:ayay1025:20210403011528j:image

 

 

【11月29日】今日は何の日

いい肉の日
いい服の日

でた!いい〇〇の日シリーズですね!
いい肉の日🍖は有名ですよね🍗
私は牛肉が一番好きかな!

前も言ったかもだけどあゆさんはお洋服を作っていたことがあります✨
縫うのが楽しいよ!

今日も一日頑張ろうね!

 

 

f:id:ayay1025:20210403011548j:image

 

 

【11月30日】今日は何の日

#絵本の日
#年金の日

あゆさんは小さい頃、絵本が大好きな女の子でした📕
そのせいかはわからないけど、誤字脱字を見つけるのが得意🍀

年金の日!
これからも貯金を心がけよう💴

今更だけど文字の関係で写真反転してるから今までの写真全部微妙😂

 

 

f:id:ayay1025:20210403011633j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日は何の日、11月編でした!!

12月編でお会いしましょう〜♡