あゆのブログ

ブログ書きたくなっちゃった

アンパンマングミRTA(リアルタイムアタック)

こんにちはこんばんは!!!

 

 

 

 

お久しぶりのあゆです!!

 

 

 

 

 

みんな体調崩されたりしてませんか?あゆは毎日眠いです(おやすみなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzz…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくですが…

 

アンパンマングミRTAなるものをご存知だろうか、、、、?

 

 

f:id:ayay1025:20201214151654j:image

 

 

 

こちらの、よくスーパーやコンビニで見かけるアンパンマングミをいかに袋から早く出して、グミを全て取り出すかの早さを競う、よくわからない謎の競技です🍡



 

やろうとしたきっかけは、、、

前からアンパンマングミRTAは知っていて、久しぶりにYouTubeで見かけてやりたくなってしまいました

 

 

 

ちなみに

あゆさんが実際にRTAにチャレンジした動画です!!↓(https://twitter.com/ayu_1025_ll/status/1338743189960679424?s=21

 

RTAとは思えないほど遅すぎますが、ほんと難しすぎるんです!!!なので許してください

 

 

 

 

では、先にアンパンマングミの紹介から!

 

 

f:id:ayay1025:20201216185756j:image

 

 

中には、グミ六個と、その上にオブラート(粉薬とか包んで飲むデンプンみたいなやつ)

が入ってます!!

 

これをいかにはやく剥がすか、、、

 

 

 

それではルール説明!!

 

        〜ルール〜

 

アンパンマングミの外袋を開けてから、オブラートを破れなく剥がして、グミも全て取り除くまでのタイムを競う

 

・オブラートが破れると失格

 

・タイマーは自分で押す

 

 

覚えましたか?OKですね!

 

 

 

f:id:ayay1025:20201218162320j:image

 

 

では今回は紹介がてらゆっくりタイムを測らずにアンパンマングミを開封していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

このゲームは、ただアンパンマングミに張り付いているオブラートを剥がせばいいものだと皆さんまだ思っているかもしれませんが、甘い甘い(グミも考えも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の地獄はここからだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速剥がしていくよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ayay1025:20201218162331j:image

 

 

何回もやってるのでその体で話しちゃいますが、最初はうまくいくんです最初は

 

 

 

 

f:id:ayay1025:20201218162327j:image

 

みてください

 

 

 


こうして調子にのってすらすら剥がしていくとこうやって千切れるんですよ!!オブラート!

 

どうして千切れちゃうの!どうして!!!

 

 

そんなあゆさんはオブラートと格闘して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年が経ったのであった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマングミRTAが忘れ去られようとしている2025年にあゆさんはパワーアップして再登場したのであった……

 

 

 

 

ってどうでもいいお話は置いておいて

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

 

f:id:ayay1025:20201221145804j:image

 

 

これが上手に剥がせたオブラートです!!

(他3体はかわいいから食べちゃった)

 


f:id:ayay1025:20201221145812j:image

 

 

みて!みて!!破れ一つもありません

これとても難しいんですよ!!

成功したときは感動してうるうるになってました

 

 

 

 


f:id:ayay1025:20201221145808j:image

 

最後はカレーパンマンに巻いて食べました!!ごちそうさま!!!ありがとうアンパンマングミ!!!

 

 


f:id:ayay1025:20201221145816j:image

 

もし綺麗にオブラートがとれたら、飲む予定の粉薬にでも包んで飲んだらなんかいい気分になる気がします!!(?)(達成感的な)

 

 

 

 

 

グミ自体はとても美味しいよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、、

アンパンマングミRTA創始者の愛の戦士さんはこちら!!↓

 

愛の戦士さん

https://youtu.be/qlA4_v9xwmU

 

 

 

 

 

ただいまの世界記録↓(早すぎます)

 

8秒台

https://youtu.be/dOCIQ4fL0Wk

 

 

 

あとあゆさんのやつもう一回のせとこ(いいねリツイート待ってます)

https://twitter.com/ayu_1025_ll/status/1338743189960679424?s=21

 

いかがだったでしょうか!

 

 

 

 

アンパンマングミRTAはとても難しい競技であることが伝わったなら、あゆさんはとても嬉しいです!!

そしてそして、このブログを見てくださったみなさんもチャレンジしてくれたら嬉しいな!!

 

あゆに感想教えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ではまたいつかお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

あゆでした(*´ω`*)

 

 

 

あゆの Twitterhttps://twitter.com/ayu_1025_LL

#あゆのブログ